ゲームランキング 京都の治安 ~ 京都の犯罪情報 ~ 【殺人】 宇治学習塾小6女児殺害事件
fc2ブログ

京都の治安 ~ 京都の犯罪情報 ~

京都で住む人の安全のために京都で起こった殺人、盗難、放火などの情報を掲載していきます。

【殺人】 宇治学習塾小6女児殺害事件

宇治学習塾小6女児殺害事件(うじがくしゅうじゅくしょうろくじょじさつがいじけん)は、京都府宇治市の学習塾で2005年12月10日に発生した殺人事件。小学6年生の女児(当時12歳)が通っていた塾の講師(男・犯行当時23歳)に刺殺された。

犯行当日、講師は模擬試験の監督を外されていたが、包丁とハンマーを用意したうえで出勤し、模擬試験を受けに来た児童に「別室で国語のアンケートを取りたい」と言って退室を命じ、国語の授業を受けていない被害女児と2人になったところを包丁で刺殺。犯行後、警察に電話で自供し、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕された。

犯人の講師は京都市内の同志社大学に在籍していたが、学内で窃盗行為を繰り返し他の学生の財布を盗んでいる現場へ駆け付けた警備員に怪我を負わせたとして窃盗と傷害罪で有罪判決を受けた前科があり、停学処分中であった。しかし事件の起こった学習塾側ではこうした前科は全く把握していなかった。
[ 2009/11/12 22:21 ] 宇治市 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宇治学習塾小6女児殺害事件
12月10日の京都府宇治市内の学習塾にて。講師に女子小学生6年の少女が殺害された。 逮捕されたのは同志社大学法学部に通う学生。大学では問...